HOME 鳥の検索表 鳥は友達 今日のバードウオッチング 山歩き里歩き 地域別一覧表 文化愛媛
        

根無谷−国交省管理道−

2011/10/06(木) 12:20〜14:50 快晴〔東温市井内大平〕
根無谷入り口は小さな道。
さっそく
道おしえ(斑猫)が、
先にたって道案内・・・

してくれなくても、
迷うような道では
ないんだよねぇ
向こう岸、黒岩や中野の集落


ススキの中、細い道つづきます。
しかしコンクリート舗装です。
突然現れたのは、

あれ、何だ!

という代物。


ヘアピンの
3段カーブだった。

景色がいいので、
その道端で弁当。
車は1台も来ない。
管理道で通行止めだから
当然。
またまた現れた!

谷の奥の
白いもの。

ありゃ何だ?
へえ〜

堰堤なんだ。







並の高さじゃないよ。


こんな仕掛けもある。
しかし上へはあがれない。

ここで退却。
帰りがけ、
また、あのヘアピンカーブを
鑑賞する。

大きいねぇ。
こんなもの、

よく造るねぇ
軍艦じゃあるまいし・・

「管理する」ということは
大変なんだよ、

と、誰が教えてくれる?
イノシシは捕れておりません
入り口に
説明板。

10年がかりで
完成したものらしい。
振り返れば、全コース、コンクリート舗装だった。しかし天気がいいと気持ちいい。
巨大な建造物には驚いたが、いろんなものに出会えるなり。歩いたのはせいぜい3kmくらい。


質問、ご意見など、お寄せください
 

inserted by FC2 system