HOME 鳥の検索表 鳥は友達 今日のバードウオッチング 山歩き里歩き 地域別一覧表 文化愛媛
.................................................................................................................................................................................
 春の お呼ばれ  
2006/4/8(土)快晴
坂道の入り口で、元ご近所だったSちゃんと一緒になりました

〔愛媛県松山市〕

近くのDさんちの
お友達に
お昼をいっしょに食べましょうと
呼ばれたのだそうです。

ルンルンルン です。
付き添いは
おばあちゃん。
この坂は
なかなかきついですよ。
でも、がんばって・・・
「わーい、きましたよー」
「いらっしゃーい」
「あのうえで はなみ
しましょ」
「おまち してました」
「えんりょなく まいりました」

「どうぞ どうぞ」
「このさかは
なかなか きついですね
いきが きれました」
「わたしなど
まいにち ですよ」
「それは たいへんですこと」

「でも からだには いいこと
でしょ」
「そろそろ なかに はいり
ましょ」
「では おじゃま いたします
ヨッコラショ と
おみやげは かるいんだけど」
「いいなあ・・ おれなんか
ひとりぼっち・・・」
目の前に満開の桜、足元には西洋たんぽぽです。
←山歩き・里歩き(自然の手帖)一覧へ 


質問、ご意見など、お寄せください
 

inserted by FC2 system