HOME 鳥の検索表 鳥は友達 今日のバードウオッチング 山歩き里歩き 地域別一覧表 文化愛媛
         

再び、陣ヶ森林道へ
−霧の流れを眼下に−


2012/07/24(火) 11:20〜13:40 晴時々霧〔愛媛県上浮穴郡久万高原町上畑野川〕
1週間ほど前の7月16日、ちょっと歩きした林道をまた訪ねました。

陣ヶ森1206.9mは
あそこです。

歩き始めは
上林トンネル南口
標高約1000m。
中継所まで
管理用林道が
続きます。

一般車両は
入れません。

ほとんど
舗装されていません。
いい道です。
上林峠方面を
振り返る。
道の真ん中、砂礫の中にただ一輪、
ゲンノショウコかと思ったが
そうではないようだ。
 皿ヶ嶺は、東方・上林峠方向から見ると象の頭のように膨らんでます。
下方遥かに、畑野川小学校(中央部)。  中継所まで来ました。ゆっくり歩いたので約1時間。
 見下ろせば、中央、スタート地点の上林トンネル南口。右手(北)から左へ霧が流れます。

中継所タワーも霧の中。

←ホタルブクロ。
道の真ん中にブラリんこ、
ゆらゆらやっているのは、
何の虫?

ハルジョオンかな。

← ウツギの花?



← 出ました。今日2匹目。


林道を、長閑に下る。



← 上林峠への
登り口


ウドの若い葉の部分は
天麩羅に。
美味しいです。
今日は左目の調子が悪くて、ほとんど独眼竜での歩行。なので山頂は遠慮。
霧が流れ
気温23℃ほど、

下界は34℃だったとか。
蜩(ひぐらし)の声がいっぱい。ウグイス、ホトトギス、峠のあたりではソウシチョウの大声も。


質問、ご意見など、お寄せください
 

inserted by FC2 system