HOME 鳥の検索表 鳥は友達 今日のバードウオッチング 山歩き里歩き 地域別一覧表 文化愛媛
        

キジバト、スズメ、ツバメ

2012年8月12日(日)のバードウォッチング−

10:15〜11:25 晴 〔松山市東野・畑寺〕
まったくスタンダードな鳥ばかり、ホオジロもホトトギスもヒヨドリさえいません。
カラスさんも暑さのせいか、どこかでお休みの様子。カワラヒワの声だけちょっと。
風物を愛でながらの猛暑の中のバードウォッチング、物好きなり。しかしさすがに
日曜日、マラソンの練習をしている人に出会います。老体ではありませんね。
トマトを雨から
守ってやるための雨傘。
「守ってあげる」
とは言わない年代なり。

「ここで深呼吸して
あげるのです」なんて
言ってるから、自他の区別
がつかない脳ミソとなり、
人間関係がうまく行かなく
なる、ってことが
分からないのか。
さらに、
ひとさまに向かって
「案内してくれるのは」
などと
アナウンサーでも言う。
自分には「あげて」
ひとさまは
「してくれる」のか。




「こりゃ、なんじゃ?」
「こりゃ、いい建材じゃ」
「大黒柱には
ならんけんど」
「ここは
なんで
こんなに
熱いんぞ」
「たまらんわい」


やっと開いた
野辺のテッポウユリ2輪
「向こうのほうが
涼しそうなぞ」
「またカメラマンが
来たぞ」

「ご苦労な
ことよ」
「あ〜ぁ、
眠たいの〜」
昨日の3羽が
今日は2羽、

1羽は
巣立ったものと
考えるべし。

「それで正解」
と言ってるような
顔つき
「今日のバードウオッチング一覧」へ

質問、ご意見など、お寄せください
 
inserted by FC2 system