HOME 鳥の検索表 鳥は友達 今日のバードウオッチング 山歩き里歩き 地域別一覧表 文化愛媛  
        

カシラダカ、コゲラ、ツグミなど

今日のバードウオッチング、2011年3月17日(木)−

11:05〜12:05 晴〔松山市畑寺・東野・正円寺〕
今日も寒いです。気温7℃ほど、どんな連中に出会えるか出かけます。
カシラダカがいました。
そろそろ
北へ帰らなければ
なりません。

北国はいま大変だよ。

櫟林(くぬぎばやし)

← ツグミ。
君ももうすぐ帰らないとね。

今日は中学校の卒業式だ。

← ヒヨドリは日向。

仏の座(ほとけのざ)咲いた。

昨日のミサゴのまな板。
食べ残されていた獲物は
きれいに掃除されていました。
「ミサゴの食事」はこちら



← コゲラ   エナガ →
寒い冬空。




紐につながれての散歩。
公園のツグミさんとは
日頃顔なじみ。

5メートルまで近づいても
餌を摂ってます。
公園の人たちにも
すっかり馴れたのでしょう。
お互いに
お互いを
観察して

そろそろ向こうへ行きますか
毎年厳しいところで生きているスミレ。いま34万人が厳しいところで暮らそうとしています。
今日の冷え込みで、夕方首都圏では突然の停電もとニュース。
我が家もエアコン暖房我慢。石油もあとわずか。朝食と夕食のとき一時ストーブ点火。


質問、ご意見など、お寄せください
 

inserted by FC2 system