HOME 鳥の検索表 鳥は友達 今日のバードウオッチング 山歩き里歩き 地域別一覧表 文化愛媛  
        

ミサゴの食事

−2011年3月15日(火)のバードウォッチング−

10:10〜11:10 曇〔松山市畑寺・東野〕
マズ出会ったのはモズ。

スミレが、例の場所に
咲きました。

← スズメさん
鉄棒の練習?




← アオジさん。
雌の感じだが・・

ツグミさんは
モノレールの点検ですか?

「なぬ?」と睨まれる。
「キーッキーッキーッ」とタカ類の声にそーっと覗いてみれば、ミサゴとハシブトガラスのバトルだ! 
これは見ものなり!
と思ったのは束の間。

ハシブトガラスは
さっさと飛び去りました。

ミサゴさんに
睨まれる。

多少は顔見知りでしょうが、
小生のことは
無視してくださいよ。
距離約70メートル。
池の底を
かき回しているような
動き・・・

何してるんだ?
見物人がいると
やはり気になるのかねぇ

遠慮なしにやってくれー
かなり手間取ってるねぇ
おっとっとっとー
あれあれ・・・
なんだ、
獲物捕まえたのか・・

大きいねえ。
まな板が
目の前にあるよ。
やれやれ
というお顔。


おいしそうだ。
首が180度
反対に向いてるんじゃ
ないのか?
長い食事だった・・・

土手に座って
見物させてもらったが
20分もかかった。
すぐに飛び立つのかと
思ったら、
顔など洗うんだ。
そしてテイクオフ。
そらそら、しっかり!
わっさわっさ
いい感じなり


わざわざこちらへ回って
小生を睨みつけて
行くのか・・・
← まな板には
魚の後ろ半分が残っていた。
食べきれなかったようだ。

「お持ち帰り」しないとすれば、近くに家族など
居ないんだ。
 
セグロセキレイにカワラヒワ、みんな近くで見ていた。
偶然ながら、いい出会いだった。
春の景色は平和。しかしいま、福島原発が大変なんだ。1号機から4号機まで全部駄目になった。


質問、ご意見など、お寄せください
 

inserted by FC2 system