桜下不在観桜人   2005/4/9の記録 
 家から歩いて20分、数十本の桜が満開の場所を訪ねました。
土曜日快晴だというのに、桜を楽しんでいる人がいません、なぜ?
(愛媛県松山市畑寺町)

〔場所の案内〕松山市畑寺町の老人総合福祉センター“りつりん”
または、四国電力松山発電所を目指してください。
発電所の敷地内です。

ということです 変電所の北側から見る(山は淡路ヶ峠)
4月9日土曜日は、まだ蕾があります 日曜日、雨だそうです
菜の花も沢山 小さな花畑があります
葱坊主も。カラスノエンドウも花盛り いつもは、「排除」していますから
地元の人4人だけ、帰られて無人 トイレまであるというのに・・
花だけでは、ダメなのかなぁ・・ と、地元の人がこぼしていました
市街方面を見るとこうだからかなあ 女の子は怒っているし・・・
やはり、大勢がドンチャンやってないと・・・ ものたりないってことか・・
駐車場所もがら空き 桃の花だってあるんですよ
数十本の立派な古木が並んでいます 変電所の北側から見たところ
近くの福祉施設の人たちが、坂道を
登って行きました。


桜の季節だけ、敷地内の桜の下まで
入れるよう、ヘンスが開放されています。

その周知がうまくいってないのでしょう、
「怒っている女の子」に、
「桜の咲いてるときは別なのよー」
と言ってもらうのが一番ですね。

← 「山歩き・里山歩き」メニューへ   ← TOPページへ  

inserted by FC2 system