HOME 鳥の検索表 鳥は友達 今日のバードウオッチング 山歩き里歩き 地域別一覧表 文化愛媛  
        

庭でウグイス、害虫退治

今日のバードウォッチング、2011年3月30日(水)−

09:53〜10:00 晴〔松山市〕
朝早くから囀っていたウグイス、一時近所回りをしていたようですが、10時前庭に帰ってきて
しきりに囀ります。気になるので窓から見ていたら、歌の合間に害虫退治をしてくれていました。
窓の外1メートル、
ヒイラギの中で
移動しながら
囀り。

しかし、暗いですねぇ

日頃、メジロやシロハラを
追っ払っているヒヨドリ、
何故か静かにしています。
ささやかな家庭菜園の縁に出てきました(部屋の中から撮影)。

スズメたちが、騒ぎます。
ウグイスの声が
大きいからでしょうか、
落ち着かないふう。
静かにしてて
欲しいんだけどなぁ。
おっ、何か見つけた?
ぐぃっ、と体を延ばし・・
やりました!
なるほど、そんなもの

居ましたか。
ちょっと暴れますね。
丸呑みですか?
反転して、別方面へ
ご苦労さんでした。またよろしくお願いします。 
「今日のバードウオッチング一覧」へ

質問、ご意見など、お寄せください
 
inserted by FC2 system