HOME 鳥の検索表 鳥は友達 今日のバードウオッチング 山歩き里歩き 地域別一覧表 文化愛媛  
        

シロハラ、ツグミ、菜の花など
−2011年3月10日のバードウォッチング−

10:15〜11:30 曇〔松山市畑寺・東野〕
気温7℃。冬に逆戻りの寒さ。その辺の草花や鳥たちに会いに。
例の場所には、やはりアオジさん。
 よく似てますが、こちらはカワラヒワ。
「何か用かい?」とおっしゃるお顔はなかなかユニーク。おみ足とお口、同じ色なんですねぇ。
ペンペングサにホトケノザ、満開。


柿の老木に添って菜の花も。

ヒヨドリさんは、朝から酔っぱらったような顔

向こうからやって来たのは、シロハラどの
葉っぱ、放り投げて・・何か見つかりましたか?
邪魔しませんから、しっかり探してください。
 うるさいから、向こ行こう・・・
 こちらはまた別の人・・じゃなかった、別のシロハラどの。
気温7℃、寒い日です。興居島、松山城山、障子山も霞んでいます。

このあたりは暖かそうな雰囲気・・。

←塀の上に敷き詰められている物は・・?
なにゆえ?
向かいの家にネコちゃんが3匹います。
おそらく「入ってくるな!」という
強烈な意思表示・・・と見受けたり。
お金かかったでしょうね。
この間、道の真ん中でお会いしたツグミさんだね。今日は草の中ですか。
 「それがどうした?」  いえいえ、ご挨拶を、と思いまして・・・・
「なら、おとなしく向こうへ行きな」

ハイハイ、分かりましてでございます。

「それでよし・・」
すっかり春の風景、でもここ2,3日寒いことです。去年3月8日に見かけたツバメさんも、まだです。 


質問、ご意見など、お寄せください
 

inserted by FC2 system