HOME 鳥の検索表 鳥は友達 今日のバードウオッチング 山歩き里歩き 地域別一覧表 文化愛媛  
         

カワラヒワ、ツグミ、スズメなど
2011年3月7日のバードウォッチング

10:05〜11:20 晴〔松山市畑寺・東野〕
昨夜は雨でした。意外と多くの鳥たちがいました。なぜかすぐには飛び立たない日でした。
雨上がりの気持ちのいい朝。 
カワラヒワたち遊ぶ。 
アオジさん、こんにちは、今日もここですか。
モズのおっさん。
ツグミおじさん。
ホオジロやん。
シロハラどの、庭師さんの作業見てます。餌が出るのかな?
紅梅は綺麗ですねぇ。
ヒトのヒナたち元気です。車に気をつけてね。
6メートルまで近づいてもなぜか道を譲ってくれません。
「ツグミさんよ、向こうへ行きたいんやがの〜」と口に出して伝えます。
やっと、いやいやながらよけてくれました。
キセキレイ走ります。
おっとっとっとー、そっちは崖ですよ。
あれ見てみい、うまそうだぞ〜。
あんなもの食べれるかい。
例のカメラマンが来たぞぃ。
ほっときゃいいんじゃ、毒でも薬でもないわい・・


質問、ご意見など、お寄せください
 

inserted by FC2 system